米子行き2
2007/07/16 (月)

ame.gif 台風後2日目も雨q(`Д´●)

境港をぶらぶらして来ました。大トロのデッカイ切り身が12,000円なり、これって安いでしょうね!

欲しい!食べたい!買いたい!!と横目で睨みつつ隣りで寝そべっている鯵の一夜干しをゲット!でも身が厚くオイシソウ♪

あ〜あ〜 宝くじ当たっていたら、大トロ、イクラたっぷり、ウニたっぷりのお手巻きスシを今晩のメニューにするのになぁ〜、
せめてと思い帰途の赤碕で岩ガキを1ヶ400円で数個買っちゃいました♪

帰る道中で鹿野温泉の外湯にジャポンして来ました♪

★写真はやはり道中にある湯村温泉です、温泉場らしい風情で素敵な所ですよ(写真1)
吉永小百合さんのTV「夢千代日記」(写真2)で一躍ブレイクしてから町並みが綺麗になりました。有名な「井○屋」旅館もあり、やはり一流旅館の半纏、丹前もおそろいの小物バック尽きで品の良い色合いです。もちろんお料理も但馬牛ほか豪華です♪
帰りに寄ったのですがやはり此処が一番好きです。
写真3の荒湯で卵を茹でおやつタイムをしました。

i0 i1 i2
 
☆英国の風ガーデン☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]