野菜畑から花畑の管理へ
2007/07/03 (火)

kumori.gif 夏野菜の主な仕事が遅ればせながら一段落したので
お花畑の管理中です。

花木の植え替え時期がむちゃくちゃ我流ですが、
いま花をつけている植物でも梅雨時の土の湿り気が多ければ根土をたっぷり付けて植え替えれば枯れずに活着するようです♪
デザイン上無理な移動もしかたないですね!

畑の前を通りかかる同年代の方と畑仲間になり、作物の物々交換をしてますが、今日は人参をゲットしました。
代わりに鞘インゲンがお嫁入りしました♪

★作業→刺し穂のポット上げ、(ブラックベリー、ペチュニア)
ペチュニアは早くしないと良い時期に花が咲かないよーぉー

★収穫→ナス、ピーマン、インゲン、ねぎ

★写真1→トウモロコシにやっと穂が出て来ました♪

★写真2→米ナス

★写真3→スイカの苗ですが接木台のカボチャも同時に育つ予定かな?

i0 i1 i2
 
☆英国の風ガーデン☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]