国際バラとガーデニングショー
2007/05/16 (水)

hare.gif 今朝8時から9時半まで農作業してきました。
パンジー達スナックエンドウももう終わりですね。
また夏花壇やハンギング作りで忙しくなります。

帰宅してTVを観てたら「国際バラとガーデニングショー」の中継をしてました。
いまバラがきれいな時期ですね、ショー出展者のアマチュアの方々でも年年レベルアップしているそうです。
近ければ行くのですが!

そういえば母の日前の本屋さんはプレゼント用のターシャテューダー関連の本が、ずらーっと陳列されてました。
娘がプレゼントをほのめかしてくれましたが、彼女の庭とうちのガーデンは規模から技術まであまりにも違いすぎるため、
見て楽しんでもガーデニング設計としては、参考にならないし、1冊持ってるし、ビデオ2本持ってるので気持ちだけ貰っときました。
ありがとね(*^ワ^*)

★作業→水の確保(山からホースでドラム缶に送水)草抜き(畝にマルチング)

★収穫→キャベツ、絹さや、ねぎ

★写真1→挿木からのバラ

★写真2→エンドウ

★写真3→き菖蒲

i0 i1 i2
 
☆英国の風ガーデン☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]