ひな祭り
2007/03/03 (土)

hare.gif ひな祭りです(^-^) 川^‐^川
いくつになってもお雛様大好き人間ですよ♪
我が家には、私、娘、茶道の先生から譲ってもらった3対のお内裏様がいらっしゃいますが、娘のお気に入りは
レトロな5段飾りの茶道の先生からのお雛様、でもスペースとかたずけが手間なのとで、ここ数年飾ってません。
私のお気に入りは子供の頃からの御殿飾りのお内裏様、このお雛様を譲ってほしい人がかなりいますよ!
毎年母が3月10日の私の誕生日まで飾ってくれていて、お友達を呼んでのバースデイパーティをしてから
かたずけていましたっけ・・・・
我が家は4月3日まで飾ります。

★写真1→私のお雛様(雪洞がボロボロですが大事に扱ってます)昭和20年初期の物です。

★写真2→お雛様の箱、かなり傷んでいますが箱があるのは価値が違うようです。

★写真3→お雛様アレンジ

i0 i1 i2
 
☆英国の風ガーデン☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]