プロムス ラストナイト コンサート
2007/02/19 (月)

hare.gif 昨夜のNHKにてイギリスBBC交響楽団のコンサート・ハイライトを観賞したのですが、
ユニオンジャックを振り回したり、風船を飛ばしたりした多くの観客と一体になった素晴らしいコンサートでした。
クラッシックだけれど堅苦しくないのが最高でしたよ♪
こんなに楽しいクラッシックコンサートは始めて・・
通常は1楽章演奏が終わるたびに咳払いをして、次の演奏を気を引き締めて待っていたものね!

中でもロシアのバリトン歌手ドミトリー・ホロストフスキー(44歳)の「カルメン」「ロシア民謡」
素晴らしい歌声と魅惑的なステージにコロリと参ってしまいました、早速You Tube でお気に入りをチェック!
「シベリアの虎」の異名を持つなんてチョーカッコイイーでしょ♪♪♪
彼のタイトルロールで「レ・ミゼラルブ」を聴いてみたいなぁ〜、きっと最高のジャンバルジャンだと思うけどなぁ〜

後半の「イギリスの海の歌による幻想曲」もいい曲でした。

★写真1→一輪車に植え込んだ花達が元気です

★写真2,3→パンジー


i0 i1 i2
 
☆英国の風ガーデン☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]