インゲン豆の切り戻し
2006/07/23 (日)

kumori.gif インゲンの切り戻しをしました。というのもネットで調べたんですが、インゲン豆を切り戻しすれば2回目の収穫が出来るらしいですね、シラナカッタァ〜!!!
急いで8割がた切り戻ししたんですが、時期的に遅いそうで、ダメモトで作業しました。2回め播種したインゲンが育っているので、マッイイヤ・・・・・
来年は4月初期に1回目を播種すると良いらしいです。
(今年は4/25に播きました)
★本日の作業→キュウリ2回目の播種、追肥

★写真1→やはりナスがおかしいです、全て写真のように曲がっています。

★写真2→挿し木をした「金のなる木」が根付いたようです♪。

★写真3→こぼれダネのトレニアが花畑一面に発芽しました。

i0 i1 i2
 
☆英国の風ガーデン☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]