[月間・新野菜通信]
2006/06/25 (日)

ame.gif 月1度のお楽しみ、NHKの「野菜通信」さて、ビデオの準備をしなくては・・・といそいそしていると、ナッナント、サッカーの中継のため「28日午前3時からの放送・・・・」とテロップが出るじゃないですか、朝の3時ですよ!わたしゃZ〜Z〜とオネムですよ〜!
夏野菜植え付けのピークも一段落し、余裕を持って畑の作業が出来るようになり、気分も楽になりました♪
昨日、刈り残した休耕田の草刈リ完了しました。自生している藤があったので挿し木用に少し切ってきましたが上手くいけばご喝采!刈り取ったアシは良い堆肥になるとか、その他の雑草も敷きワラの代わりに使えそうです♪キュウリ、なすがそろそろ食べられそうですが、トマトはまだまだ花の段階で〜す。(写真)

★本日の作業→インゲン豆の播種、トマトの芽かき、草取り、

★収穫→キュウリ(初ゲット)ピーマン、インゲン豆、サニーレタス・

★写真2,3、→ブラックベリー、カラー



i0 i1 i2
 
☆英国の風ガーデン☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]