栗の花
2006/06/14 (水)

裏山の栗の木の花で畑はむせかえるようです。秋になるとこの栗をめざしてイノシシが毎晩侵入するわけですが、今年はどういうわけか、竹の子も荒らされていなかったようです。このまま無事に済めばいいんですが・・
旦那が畑を手伝ってくれるので大助かりなのですが、草刈り機で大事な草木をアッという間に丸坊主にしてしまうので、それがちょっとコマリモノなんです。最近では、やっと芽が出てきたみょうが、葉が笹に似ているのですねヤラレマシタ、あと柿、月桂樹、パンパスグラス、ああぁ思い出さないでおきましょう・・・・

★収穫→キャベツ、エンドウ豆、青シソ、三つ葉

★写真1→敷き藁でカボチャのツルを絡ませました

★写真1、2→ノースボール、キンギョソウ




i0 i1 i2
 
☆英国の風ガーデン☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]