入梅です、雨がシトシト降っています。
2006/06/09 (金)

ame.gif 昨日から雨が降り出し、昨夜はかなり降ったらしく、ドラム缶満杯状態で溢れていたようです。もったいないのでもう1個増やそうと思っています、今からの真夏日に備え、水は貴重品ですから・・・雨の中、タマネギのあとの畝を耕転しました。苦土石灰、堆肥、灰を何時ものように漉き込みます。私んちの畑には毎度、灰を漉き込むのですが、皆さんはどうなんでしょう?これで1週間お休みさせます。9時には雨足が強くなったので、本日の作業はオシマイします。

★写真1→しょうぶが蕾をつけました。
★写真2→今盛りのアルストロメリア
★写真3→昨年購入したフトイが、すこし増えてきました。

i0 i1 i2
 
☆英国の風ガーデン☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]