定休日・たっぷり作業できました♪
2006/06/06 (火)

harenotikumori.gif 今日は定休日、ほどよい気温で作業がはかどり、なっなんと、朝、8時から夜8時まで畑に居た事になります
(すごい!過去最高!)お隣のおばさんに、感心されるやら、あきれられるやら・・・・・
旦那が草刈り機で雑草をやっっけてくれ、もう一畝のキヌサヤも片付けたので、スッキリと見晴らしが良くなりました♪大好きなキヌサヤが無くなり、サビシイので遅まきの種を探してみようと思っている次第です。今年は気温の上昇も遅れているので、まだ大丈夫、やってみよう。裏山に自生していた、ツルバラをアーチ仕立てにしているのですが、今年も可愛らしい花を沢山つけてくれました♪写真を皆さんにと思い、撮ってみたのですが、イマイチでした・・・拡大して見てくださいね!(写真1)

★本日の作業→草刈リ、畝たて(旦那)細々した、草抜き(私)チューベローズ、ワスレナクサ、バーベナの定植、花がら摘み、水遣り

★収穫→えんどう豆、レタス、にんにく、たまねぎ、春菊

★写真2→干した、たまねぎ(旦那作)

★写真3→ユリが咲きました

i0 i1 i2
 
☆英国の風ガーデン☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]