今年の夏野菜は落ち葉でマルチングして水を切らし気味で育てよう?
2006/05/17 (水)

ame.gif 今日も小雨がシトシト降っています。今年は花も作物も落ち葉でマルチングして、水を切らし気味で育ててみようと思っています。水遣りが大変なのでズボラを決め込んでみま〜す!!(水をきらしたほうが根張りが良いらしいです)


★本日の作業→花、豆類に追肥(油粕と灰)そして草抜き(ア〜アッ、きりがないよ〜っ)

★収穫→キヌサヤ、春菊、ネギ、

★写真1→バーベナに花が上がってきました。写真2→ルピナスの花。写真3→ベコニアがだいぶモリモリしてきました(この株を親にして、挿し芽をしていますが、なかなかむずかしいです)

i0 i1 i2
 
☆英国の風ガーデン☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]