よく雨が降りますねぇ〜
2006/05/16 (火)

ame.gif 今年はどうしてこんなに雨が降るのでしょう、五月晴れなんてありましたっけ・・・・・・でも、せっかくのお休み日、旦那ともども、合羽、傘をさしながら農作業しましたよ・・・おかげさまで、雑草退治と急がなくてはならない夏野菜の準備、はかどりました。たまねぎがだいぶ大きくなってきたのですが(写真)まだまだ収穫とまではいかず、トマトを植える場所がなくて困っています、とりあえず大きなポットに植え変えなければと思っています。
★本日の作業→スイカの苗をハウスに植え替えました。キュウリの支柱立て(旦那作)

★播種→ゴーヤ、ほうれんそう、バジル、数粒残っていた大平きぬさやを時期的に遅いのですが、ためしに播いてみました。うまくいけばご喝采!

★収穫→花芽付き春菊とほうれん草、アスパラ、キヌサヤ、ラディッシュ。

★写真2(クレマチスの花がたくさん咲きました)写真3(毎日がんばって実を付けてくれるキヌサヤ)

i0 i1 i2
 
☆英国の風ガーデン☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]