ショック!忘れなくさを播いたポットをひっくり返した.
2006/04/05 (水)

ame.gif 雨が降っているのでハウス内でブプレウルムとバーベナの種を播いていると、なにせ狭いハウスでの事、先日播いた忘れな草のポットが身体にひっかかり、全部落としてしまった・・・・アア〜
★チューリップ、ムスカリ、八重咲きの水仙が咲いた♪(写真)
★トマトが発芽しない!同じ日に播いたキュウリは発芽したのに・・・やはりトマトは難しい。堆肥の上に育苗箱をいちおう置いたのですが、なにぶんド素人の堆肥つくり、なぜか醗酵しない、落ち葉にヌカを混ぜているのですが・・・発砲スチロールに育苗箱を乗せナイロン袋にゼーンブ入れ込み更にハウス内で管理したら2重構造の保温で上手くいくかな?地温が上がるかな?という勝手な考えでやってみた。だめだったら苗を買おう、な〜に、毎年の事だ気にしない、気にしない。


i0 i1 i2
 
☆英国の風ガーデン☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]