今年のキュウリ棚、1ラウンドKO負け
2007/07/15 (日)

kumori.gif 7月最大の台風一過
雨は結構すごかったけど
風は想像していたほどでもなかった感じ

yumataroと久々にプールへ
2級に合格したって彼から
バタフライのタイミングを教えてもらう。
二人で水中の新技を開発していたら、
危険だといって係員から止められた

帰りに畑に寄ったら
道路から見て
きゅうりの棚が視線に入らない、
重力に全く無抵抗にばったりと倒れている棚を
二人で持ち上げる
ふっ〜↓

大玉トマトは依然として鳥につつかれている
ふっ〜↓↓

なすは1本萎れている
だめもとで更新剪定する
ふっ〜↓↓↓


明日棚の補強しなくっちゃ
あんだけ雨が降って土が水分を吸い込んだところに
ぶらぶらきゅうりがなっていて
そして風が吹けば
棚はもろくもいっちゃうものか

台風用の補強の前に今年は来ちゃったなぁ
今年はまだまだくるのだろうか
来年からきゅうり棚を直立型に組むのはやめようか

yumataro久々のお手伝いありがとうお駄賃200円

●本日の作業
棚起し?
●本日の収穫
きゅうり、ししとう、なす、おくら、トマト

 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]