yumataroのデザート
2007/03/03 (土)

harenotikumori.gif 午前中から生消菜言に参加
イチゴハウス見学後
ミーティングと食事お茶の入れ方教室と続く

妻は憧れだった生消菜言弁当を食べて満足!満腹!

お茶請けに出たようかんが妻の分だけ手元になく
「私の分は?」の声がでかかったときに
「もう一つ食べていいかしら?」とのおばさんの声に
ぎゃふん!

いちごはハウスでの試食に食事での試食と食べきれない
生消菜言弁当の空箱に詰めてお持ち帰り

夕食時
yumataroはこのイチゴでデザートを作った
「おとうさん食べる?」って見せてもらったけど
結局ご相伴にあづかったのは写真だけ

写真@→イチゴのスライスお刺身風
いちごのへたを敷いている⇔つまのつもり?
いちごの切れ端を細かく刻んで盛っている⇔たたきふう?
刺身の作り方を見よう見まねで生かしている(かわいいね、上手にできました^^)

写真A→いちごをつぶしてミルクと混ぜ、カットしたいちごを盛ってラップ、(冷蔵庫で冷やした後、食べたらしい⇔冷える前に食べちゃったみたいだけど…)

写真B→練乳のまわりにイチゴを盛ったおてしょう(お刺身風のいちごを練乳につけて食べたらしい)


i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]