カレーうどん
2007/02/18 (日)

ame.gif なんとなく日記名を変えてみました。

昨日も今日も雨で畑にはいけませんなぁ
きっと白菜など一気にトウ立ちしているでしょう
去年まではトウ立ちまでにできる限り食べつくす主義だったけど
今年はそこまで畑に通いきれないのでそのまんま
もはやあせりもないといった境地です

時間ができたところで耕したいところですが
いつになることやら

まぁ耕すのもめんどくさいので
とりあえずぬかでも振って黒マルチをしておくほうがいいかも
手抜きの算段だけは抜かりないところです

朝食は昨日ののこりのカレーでカレーうどん
私の場合、
・お湯につゆのもとを溶いて
・その中にカレーを入れる
・よく煮込んで
(味を見て、刺激が欲しければスパイスをぱらぱらと…今回はオールスパイス、胡椒、七味唐辛子、山椒を少々)
・レンジでチンした玉うどんをいれて
・今回は最後に少し凝って片栗粉でとろみをつけてみました
・わけぎをトッピングしてできあがり

写真@→わけぎは自家製

i0
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]