どっちがよかった? SKI,TDS、TDL
2007/02/14 (水)

ame.gif yumataroはわたしがお風呂にはいると
すぐに見つけて
自分の服を脱ぎ捨てお風呂に入ってくる
いつごろからはじまったのかはっきりおぼえていないが
小学校にはいってからぐらいからのことか

小さな浴槽に二人つかると
二人とも体育ずわりで
のんびりゆったりとした気分にはなかなかなれない

でも、
お風呂での話はなぜか素直にストレートに本音に迫る会話がはずむ

「TDS、TDLでどれが一番よかった?」
「tower of terror!」
「あの時、帰りたいっていってたけど、おかあさんがうんといってくれなくてよかったね」
「うん。 TDSとTDLではTDSのほうがよかったな」
「TDLはまぁ女の子向きかな。 SKIもいったけどどう?」
「SKIが一番! 自分でいろいろやれるもん」

親子ではどうも考え方が遺伝するらしい…

SKIはもちろん体を使うスポーツだけど、
私に言わせれば、スキーだって
リフトを使ってゲレンデですべるスキーは、
サイクリングでたとえれば、
峠の上まで自転車を自動車で運んでいって、
下り坂だけを自転車に乗る、そのときだけを楽しみとしているようなもんだ。

はたちのとき一晩18時間をぶっ通しで自転車をこぎ300Km近く走って東京から帰省したことがある

今は体力も昔ほどはないし、少しは楽をして楽しいところだけを楽しむぐらいでもまぁいいか

 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]