簡単♪料理♪
2007/02/01 (木)

harenotikumori.gif ぽん太さんが01/25 (木)の「今こそ納豆:納豆に罪は無い」 で
「油揚げに入れてグリルで焼けば美味しいおつまみになるんだから!」
を読んで作ってみました。

料理の名前は?
特に書いてはありませんでしたが
「揚げ納豆」というのか?
親子丼風に「大豆兄弟焼き」というのか?
(893が関係を確認するために焼きをいれているイメージがあり、少し怖い<××>)

写真@→焼き上がり♪
・納豆をかき混ぜ
・ねぎとからしを入れてさらに混ぜる
・あげを手で袋にして納豆を詰める(ここが結構入れにくい、ひょっとして納豆は混ぜずにあげにいれるのかなぁ)
・揚げのくちを楊枝でとめる
・オーブンでこんがり焼いてできあがり
・しょうがしょうゆでいただきました

オーブンで焼くと、揚げはカリカリ、納豆もうまく熱くなっていてこれはいける!!

写真A→切ってみるとこんな感じ♪

写真B→ついでにオーブンでもう一品
・オーブンでもちを焼く
・熱くしたフライパンにバターとしょうゆを入れ
・焼いたもちを入れからめる
・のりを巻いてできあがり

これは週間雑誌(なんだっけ)、にのっていたのをまねたもの
これもいける!!

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]