今日は記念すべき日になった
2007/01/16 (火)

hare.gif 珍しく1日年休を取得
11時に学校の掲示板を見に行く予定だったが
そろそろ出かけようと思っていたところに
「郵便です」
ぴんときた

うん十年前もそうだった
今日は私の大学合格発表の日だよね
夕方、何らかの連絡があるはず…
と家族で話していたときに
玄関先で どさっと音がして

あの時と同じだ
パジャマ姿のまま玄関に立ち、
速達を受け取る前に送り主を確認
学校からだ
間違えない

封を開ける手にも力が入る
朗報が中からでできた
学費も要項に書かれたとおりだ
自分でも何を心配しているのかぁと自問自答しながら
妻にすぐにメール
絵文字一杯の返事が返ってきた

帰宅したyumataroから聞くと、学校で結果を教えてくれたそうだ
想像していたよりさめているのがこにくらしい
「おめでとう」という私の言葉に
「うん」とyumataro
しばらくして

「うーんと何か形になるもので…」yumataro
お約束のwiiの予約券をみせる私
クリスマスも正月もなかったもんね
これくらいはいいでしょう

●本日の作業
笹竹をゲット、畑に持ち込む。
しかくまめの種を畑からゲット
●本日の収穫
にんじん、九条ねぎ、わけねぎ、半結球はくさい、小松菜

 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]