ほうれんそうネッキッド播種の深さ
2006/11/03 (金)

ネーキッドされたほうれんそうを11/23に播種したが発芽しない。
ねぇきっと、植え方が深すぎたんじゃなぃ?
ほうれんそうの種まきの深さは1センチぐらいじゃなぃ。
畑に直接播いたのはしっかり発芽したのにねぇ。
ネットで検索してもネーキッドの播種の深さを示したものはみあたらない。
水もたっぷり腰水だったので呼吸できなかったんじゃなぃ。
覆土の上からの強い鎮圧もだめをおしたんじゃなぃ。

講釈はいいから早く播き直ししないとねぇ。

写真@→上半分がほうれんそう、見事に発芽していない。
写真A→上がほうれんそう、下はタアサイ?
写真B→ほうれんそうスプーンとわりばしで播きなおし
割り箸の先の水分に1つぶづつくっつけて…っと

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]