長い夢見た。ふぅ〜
2006/10/25 (水)

hare.gif @あたりの枯葉を集めてみるように指示があり、実際にやってみる。竹の熊手を使ってさっさっとかき集めるが、枯れ葉が粉々に細かくなって地面に張り付いてしまいます。小さな風が吹くごとに少しずつ粉々になった枯れ葉が飛んでいって最後には地面はきれいになった。

A「フィールドワーク」という枯葉の片付け方があるという。竹箒を枯葉の上に置いてから燃やすと良く燃えると教わる。実際に竹箒を枯葉の上に置きながら教わる。が実際に火はつけない。
グループでこの組み合わせの仕方を考える。グループによってはうまい組み合わせが見つかって歓声をあげている。

Bサッカーゴールの前に巨大な山のようなスポンジウレタンが置かれている。これを越えてゴールにボールを入れようと試みるが、実際にウレタンが大きすぎてゴールに入ったか確認できない。「1回」と「2回」とボールのバウンドの回数を数える審判らしき者の声が聞こえる。そして「ゴール!」と聞こえる。このスポンジウレタンに4回以上バウンドしてからゴールに入ると得点になるルールということがわかる。

C子供を交えてゲームみたいなことをやって遊ぶが、最後にはなぜか女性4人ぐらいに囲まれて楽しい会話が弾む。少し風が吹いている。赤い糸がふわふわと女性の髪の毛に絡みつく。髪の毛から赤い糸をとる。

長い夢をみた。いっぺんに占うことができないので、4つに分けて占った。

@あなたの夢は、あなた自身、周りに甘やかされたい、チヤホヤされたい、という気持ちが強い事を示しています。周囲に気を配ったり、相手の気持ちをよく考えたりしながら、行動をするようにしてください。口は災いのもと。気が付けば独りぼっち、という事態に陥ってしまいます。言葉をきちんと選ぶようにしましょう。

Aあなたの夢は、あまりいい意味を持ちません。一生懸命努力しても、失敗したり、上司に非難されたりと結果の出にくい時期です。苦労が絶えない時期ですが、一度二度の失敗にめげず、あらゆる物事に対してじっくりと取り組んで下さい。焦りはさらなる不運を呼び込みます。

Bあなたの夢は、批判や中傷にあうことを意味しています。あなたの行動次第で状況はがらっと変わります。周囲もあなたの言動に敏感に反応する時期なので、慎重に行動するよう心がけてください。

Cあなたの夢は、楽しく遊んでいる夢でも、これは危険に足を踏み入れやすくなっているサインです。言葉巧みにあなたに近づいて、騙そうとする人が身近に存在しています。おいしい話が降ってわいてきたら、まず疑ってください。自分の身は自分で守りましょう。

なんとなく、今の状況、心理状態を反映している気がする。

午後代休、銀行から他行に送金、中学のことなど日頃聞きたかったことをいろいろ電話で聞いた後、畑へ

●本日の作業
76区A畝半分に割り肥後黒マルチ
適当に葉物の間引きと雑草取り

●本日の収穫
シシリアン・ルージュ30個トマコン外5個、しかくまめ、葉大根、タアサイ、半結球レタス、チマサンチュ、水菜、いんげん、おくら3

写真@→葉大根(茎が色づくしずむらさきという品種で〜す)
写真A→ターサイ、水菜、チマサンチュ、半結球レタス
写真B→しかくまめ、つるなしいんげん、シシリアン・ルージュ、おくら

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]