自転車で畑へ、トマコン
2006/10/15 (日)

hare.gif 午後、yumataroと自転車を整備
それぞれの自転車を自動車の液体ワックスで汚れを落とし、駆動部分をクレCRCを注油…

そして、ぺダルが軽くなった自転車で畑へ
yumataroは結構早いペースにも遅れずについてくる。
yumataroもだいぶん体力がついてきた。

畑に到着。
鍋ネタを中心に収穫。
水菜も試しに収穫、アブラムシが結構ついている。
時期的にしょうがないのか、
窒素過多か、
網目の細かい寒冷沙が1つ欲しいところ
(トライしていないので、これで年中アブラムシなしの葉物ができるという期待がある。)

トマコンとまとは、なりが小さいが少しずつ収穫が出てきた。

帰りに二人で買い物して
夜は、昨日採ったスプラウト(抜き菜)をあわせて、ちゃんこ風ちりなべ

前日のトランポリンが響いて
日曜日はドライブの予定も腰が重くて動かなかった。
妻が2級、私は背打ちの練習
わいわいがやがやのこどもたちに混じって
大人はやけに真剣なのだ。

●本日の収穫
シシリアン・ルージュ15個トマコン外10個、しかくまめ、にら、わけぎ、水菜、(昨日は、にんじんと抜き菜)

 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]