蒸しタオル
2006/10/11 (水)

ame.gif 朝5時に目が覚めた。
夏に朝起きて、畑に行く癖がつき朝起きるのが未だに早い。
決して歳のせいではない。

いつものように顔を洗い、ひげそり。
今日は、なぜか、気分で蒸しタオルを使う。
きっと、すずしくなってきた気候のせいだろう。

ところで、蒸しタオルって何でこんなに気持ちがいいのだろう。

突然
(私の生活の知恵のコーナー)…昔、「生活の知恵的発想ね」ってCMありましたね。古〜い!

《蒸しタオルの作り方》
@タオルを水にしたす。
Aボールなどの入れ物に入れる。
B電子レンジでちん
Cできあがり

※ちんの時間は90秒から120秒ぐらい、タオル地によって含む水分が違うのでそれにより時間も調整します。
水分が多く含むことができる生地のほうが気持ちい〜いよ

 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]