わけねぎの収穫
2006/10/07 (土)

hare.gif じいじぃさんからいただいたわけねぎの収穫ができるようになってきた。
けど収穫方法がいまいちわからない。
適当にまわりをほじってわかれたところを収穫する。
掘り方が充分でないのか、途中でぶちっといくときもある。
全部掘り取って収穫するのとさらに植えるのとわけるのかな?
とにかく昼食のほうとうでねきずき家族の胃袋に

畑の帰り、
ほうとうに入れる豚肉を探してスーパーの精肉売り場でのこと
「豚」とわたしがつぶやいたら
若い女の子がいちなり私のほうを振り向いた。
ごめんね。
こんなことになるとは。
そんなつもりではなかったのに。

●本日の作業
76区間引きして土寄せ、黒寒冷沙べたがけ→アーチ
●本日の収穫
わけねぎ、わけぎ、シシリアン・ルージュトマコン外15個、ピーマン15個、ししとう約10個、しかくまめ、にんじん8本、おくら2本

写真@→わけねぎの畝
写真A→わけねぎ近景
写真B→本日の収穫 わけねぎぶちっといってます

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]