結婚んん十一年記念
2006/09/17 (日)

kumori.gif 妻が「結婚記念日」ということで
妻の?結婚記念日?というか
外食ランチへ

ナスカ展への自動車渋滞を横目に
県立美術館近くのsatsukawaでランチ
こちらもなかなかの人の入り
予約していって正解
久々のフレンチ

椿さんからトマコンの返事ありました。
(これからのトマトは)温度不足と 受光量不足で生長が極端に鈍ります。 せっかく沢山の花が付いていますが、実は生るでしょうが、赤く熟れる事は難しいとおもいますとのこと。

秋のトマトってなかなか難しいものですね。
夏の間の収穫できているうちに、もう少し早く追肥等対応していたら…と惜しまれます。
でも、棚もつってしまいましたので、
なりゆきで「観察」を続けたいと思います。
何かいいほうほうがあればとも考えて見ます。
棚の下は無駄にならぬよう、なにか、植えてみようかと思います。

●本日の作業
ぬかよろこび(米ぬか米袋に2袋ゲット)
76区CD畝起し→米ぬか、油粕、硫安、過燐酸石灰全層→黒マルチ

●本日の収穫
ナス9個、ミニトウガン、ミニかぼちゃ(観賞用に)
クレソン(新間谷川)

写真@→SATSUKAWA牛ヒレステーキ(ランチセット3000円)
写真A→デザート(セット)

i0 i1
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]