再びしゃきっときゅうり、トマコン
2006/09/02 (土)

hare.gif 先日のすとちゅう撒きが効いたのか、
きゅうりが40キロを過ぎて足を地面にたたきつけるような走りを見せている。
ひょっとして、42キロを走り終わっても、アベベのようにトラックを回り続けるかもしれない。
つるおろしなるものやり方が良くわからないが、トライしてみる?

●本日の作業
にら中耕+追肥(過燐酸石灰、硫安、油粕)

●本日の収穫
シシリアン・ルージュ30個、ピーマン5個、きゅうり16個、おくら2個、とうがん3個、わけねぎ初収穫

写真@→誘惑に勝てず朝からもろきゅうで残り少ない夏をおしんじゃぇ!
写真A→みょうがのくものこ、「散らさないように」ちょこっと覗くと  さーさーさーと動く。
写真B→トマコンシシリアン・ルージュの開花、やたらに咲いているぞ、すべてに実がついたら2000個も?

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]