とまこん
2006/08/21 (月)

hare.gif 写真C→枯れた葉を除く
写真D→枯れた葉は一抱えできないほどの荒治療
やりはじめたから、やっちぇやっちぇって感じ
脇芽が出でいるから、何とかなるはずって感じ
写真E→北側の空き畝を利用して、溝を掘る。

((スポーツ))
今日は午前中、検査の診断を聞くため、病院へ。続けて夏休み。(また、再検査だって!検査に病気にされてしまうょ)
昨日と今日の高校野球の決勝は久々しびれた〜〜
絶対相手には負けないと思う気持ちと気持ちの戦いだった。
それに比べて、昨晩のだいきの試合の緊張感のなさ!!
1ラウンドまだちゃんとパンチがあたってないのに、だいきは笑いを浮かべてパンチをうっていた。
「こいつ、約束どおり、打ってこないな」なんて見えてしまう。
週間○○○では相手の戦歴詐称疑惑が取りざたされている。
ボクシングでもエンターティメント面が全くないわけではない。ナジームハメドはその意味でボクシングを変えたといえる。
でもボクシングイコールエンターティメントではない。
かめだの試合は今までのボクシングを侮辱しているようでもある。
鬼塚のときと同じ手法をtb◎がとっているというが、ここまでやるとみんなしらけている。私の記憶によると鬼塚は世界戦で一度も勝つことなく、3回ぐらい防衛しちゃったよね。それでも一番まともな試合で、結局防衛戦に失敗したのだ。
こうきについた広告スポンサーがすごすごとスポンサーを降りているという。
こうきもだいきも早く強いものとたたかわなくっちゃねぇ。(中学時代からボクシングを見続けてきた私から)

●本日の作業
雑草採り、にら仮刈、シシリアン・ルージュ、きゅうり、果菜類、おくらにすとちゅうを15リットルバケツに5〜6杯
シシリアン・ルージュには過燐酸石灰と硫安の追肥
やるだけやった。しばらく畑にも手を加えなくてもいい状況にした。

●本日の収穫
しかくまめ、もろっこいんげん初収穫
きゅうり6本

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]