脱輪
2006/08/19 (土)

hare.gif 私の誕生日も近い。
これを口実としてカインズホームで8/16水曜日にお買い物の手こてを家で試着して、そのままつけたまま意気揚々と畑へ
畑近くの農道に幅寄せして

がくっ〜〜ん 脱輪!!!!

ぇっ ちゃんと側溝の鉄板のふたの上に車輪を乗っけたはずなのに
車から降りてみると、鉄板がはずれて側溝に落ちている。
まあいいや幅寄せして側溝になんどかおちたことがあるけど逆にハンドルきれば、自力であがれるし

?????

車輪が空転してあがれない。
突っ込み方があまりに悪い。

15分程度石をかませたりしてもがいてみたが、
ダメ

通りかかりのおじさんが自宅から息子さんと一緒に
バンで来てくれてをロープをかけて脱出

見ず知らずの方に朝から深々と頭を下げた。
おじさんは笑顔でさっさとひきあげ、何かお礼をする暇もなかった。
住所でも聞いておきたかった。
ほんとうにありがとう。

今年の夏だけで他人に2回もお世話になろうとは
なんたることでしょう。
買ったばかりのてごてと長靴の惨々さんたるデビューとなった。

今度自動車グッズ売り場に行ったら牽引用のロープを買って車に乗せておこう。
また脱輪して、ま引っ張ってもらうためではなくて???
一生の間には助けてもらったお礼をほかの人にしてあげるチャンスがあるかも

「情けは人のためならず」の正反対みたいなこころがけです。

ほんとうにありがたかった。
脱輪したままでは、日帰り里帰りの妻を朝7:40過ぎの新幹線に乗せるため、駅まで乗せて行くどころではなかったでしょ。

●本日の作業
きゅうり誘引
●本日の収穫
きゅうり16個、おくら2個

写真@→ついに見つけたてごて、記念写真後畑へ
写真A→長靴も穴が開いていたので更新これで780円!!
写真B→朝6時前に脱輪
写真をとったときはすぐに脱出できると思ったが…

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]