一研究
2006/08/18 (金)

yumataroでーす。
質問の返事が返ってきました。やったやったやったたたー。その返事というのは
「いろいろしらべたが当てはまる答えが見つからない」
という。
「トマトが病気になってくきから粉がでることはあるがこれとは違う」
という。ぼくは心の中でじゃあなんだ!と思った。
「トマトの皮に粉がついているという報告がある、トマトからでるロウブシツだ。今回はこのケースかもしれない。」
感想
くきから粉が出るというのは病気だったんだ。うちのシシリアンルージュがびょうきじゃなくてとてもあんしんしています。
「よかったーふう」
でも疑問がひとつ残ってしまった。それは「ロウブシツ」だロウブシツってなんなんだ?まあこれもがんばって自分で調べよう。でもトマトにもこんなに秘密があるなんて知れてよかった。
トマトのさしめしたやつのかんさつに移ろう写真もぜひ見てください


i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]