一研究
2006/08/11 (金)

kumori.gif yumataro君へ
シシリアン・ルージュのさし芽うまく根が出たね。
今日もう一度よ〜く観察してみよう。
・根はどこから出でいるか?
 くきからでています
・根は何センチあるか?
 約10cm以上
・なん本ぐらい出ているか?
 60本ぐらい
・芽の先のようすどうか?、花はついているか?
 芽は少しだけど出てきていて、花はまだ出てはいない がつぼみは2から3こぐらい出てきている
・さし芽はこれからどうするつもりかな?
 さし芽は根がたくさんでたら畑に移して育てていきた いと思います
写真も撮っておこう。

●本日の作業
・さしめシシリアン・ルージュ脇芽摘み
・なす二回目強剪定
・茶枝豆4回目のつみとり収穫で終了→引っこ抜く

●本日の収穫ナス9個、きゅうり11個、黒枝豆ざる一杯
写真@→きゅうり曲がりが去年より早い?なす浅漬け用?
写真A→枝豆から黒大豆になりかかっている
(写真はyumataroに占拠されました。)



i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]