一研究
2006/08/04 (金)

yumataro君へ
今日は伊豆に出発だ。
シシリアン・ルージュのさし芽はあまり元気がないようだけど、8/7月曜日帰ってくるまでどこに置いたほうがいいかな?
外のひなた?
外の日陰?
部屋の中?
どこにするか決めて、理由を書いておこう!
1本かれかっているのは、別の牛乳パックに移しておこう
ぼくは外のひなたに置いときます。なぜかというと、光合成がいつでもできるそとにおいておこうとおもいます。
それにはもうひとつの理由があります。それはぼくが四年生のとき魚の研究をしたとき生き物は暗いとこよりあかるいところでそだてて明るいところのほうがいいとおもったからです。1本かれかっているのは、別の牛乳パックに移しておきました。
シシリアンルージュ約四日間がんばってくれよ。生き残れ、シシリアンルージュ、明日はどっちだ?
八月七日まで日記をかけないので今日見ていただけるととても嬉しいです。

●本日の収穫
シシリアン・ルージュ40個、ナス7個、ピーマン10個、ししとう約30個、きゅうり14個、枝豆ざる1杯、みょうが12個

写真@→シシリアン・ルージュ
写真A→本日の収穫
写真B→茶枝豆

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]