一研究がんばります「ふう」
2006/08/03 (木)

harenotikumori.gif yumataroへ
明日から伊豆にいくけど、その前にさし芽の様子をよく見ておこう。
・トマトの葉っぱの様子はどうかな?
・芽の先の様子はどうかな?
・根ははえたかな?
・さし芽をさした水を確認しておいてね。濁っていない?腐っていない?変えたほうがいい?

「・」ごとにコメントをつけておいてください。
写真も撮って貼り付けておいてね。ピンボケの写真ではだめだよ。

はーいyumataroです。それで自由研究がちょっとなんか心配。
・ちょっとはがしたをむいてるなんかやばいかな。 
・芽の先は特に変化なしこれなら大丈夫かな
・まだ根が出てきてないし
・水はまだくさってはいないので取り替えるのは明日


上に画像だしときますのでだめだしがあれば書いてくれるととてもありがたいです。どうぞ今後ともどもよろしくお願いします。

手が黄色くなることについては、シシリアン・ルージュを育てている人に聞いてみたらどうかな?「ボンジョルノの手探り菜園日記」のボンジョルノさん「みふぃの畑日記」のみふぃさんがシシリアン・ルージュを育てているよ。
「巡回」のボタンから?「ボンジョルノの手探り菜園日記」「みふぃの畑日記」を探して、日記の「掲示板」のボタンを押すとメールを送ることができるよ。


i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]