夏の一研究
2006/08/02 (水)

yumataroくんへ

テーマが決まったようだね。
なぜテーマを決めたか伊豆に行く前に書いておこうね。
フログだからといって読んでいる人を意識しなくてもいいんだよ。
自分の思ったことをどんどん書いちゃえ

それと、シシリアン・ルージュを採ったときに手が黄色くなるのはなぜ?ってお父さんに聞いたよね。
お父さんもよくわからないんだ。yumataroの予想もたててみて! 今度畑に行ったとき良く見て見よう。わかるかも?

一研究のことをしっかり書けたら
一研究以外のことも書いてもいいよ


「チャキーンyumataro参上」
というわけで今日もまたyumataro参上ということで自由研究の動機をかきたい思います。
それはお父さんがトマトのさしめをしていていろいろなところから根がでることがとてもふしぎだったのでこのテーマにしました。というかんじです。まあこういう文章を打つのはなれてますからというところです。
自由研究のことはおいといて、このまえトマトをとっていたら黄色いというかちょっとうすめの黄緑ぽいのがてになぜかたくさんついてしまいました。それはすこしねばねばしていてきもちわるいです。正体を知っている人はぜひ教えてくれるととてもうれしいです

●本日の収穫
シシリアン・ルージュ70個、ナス5個、ピーマン3個、ししとう約80個、きゅうり10個、かぼちゃ2個(少し傷が)
写真@→シシリアン・ルージュ
写真A→シシリアン・ルージュの収穫少し小さい実も入ってきた。
写真B→本日の収穫


i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]