トマコンレポートその16 伊豆旅行への準備
2006/07/30 (日)

kumori.gif 畑では、yumataroに収穫を手伝って貰って、そしてかわい〜ナ(9個)とほっこり(13個)とトウガン(3個)の実の数の確認をした。
今のところ、私どもの畑ではニッショウブソクもなんのそのってところ
いろいろあって日曜日なのにばたばたしていて、他の人の畑の様子(他人の不幸は蜜の味?っていつもうまいこといいよるねさすがあややさんです)は見る時間の余裕もなかったけれど、きゅうりもこれからこれからです。
シシリアン・ルージュも1日の収穫で今まで最高の数でした。

来週末からの伊豆旅行の準備として安倍川でビニールシートとターフテントを洗う。

「スイング!スイング!」→振ること
「マウンテン!マウンテン!」→山折のこと
「バレー!バレー!」→谷折のこと
と二人で掛け声をあわせながら、たたむ。

「何でこんなこといわなくちゃいけない?」yumataro
「親子の絆の確認ってことょ」私

●本日の作業
かわい〜ナへの網掛け、シシリアン・ルージュの誘引(yumataroへのやり方の伝授)

●本日の収穫
シシリアン・ルージュ90個、ナス3個、きゅうり6個、チャイブひとにぎり、ほっこり1個(すこし傷から腐りかけてる)

写真@→かわい〜ナへの網掛け(泥棒よけ、鳥にしか効果はないけど)
写真A→本日の収穫
写真B→午後暇つぶしに作成した「だしっ」
なす2個、きゅうり2本、みょうが4個、しそ20枚、ししとう10本、チャイブ(以上自家製)、にんじん3cm(これだけは市販品)、たくさんつくりすぎたかな
興味のある方は、7/14の私の日記をご覧いただけると幸いです。

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]