夫婦の会話〜シシリアン・ルージュと普通のミニトマト〜
2006/07/21 (金)

ame.gif yumataroのお弁当作りに
買ってきたミニトマトが添えられている

「ミニトマト買ったの?」私
「畑のはトマトソースつくるんでしょう?」妻

そういうつもりだけど、ミニトマトを買ってくるほどでもないよね

食べ比べてみると
ミニトマトのほうが甘い
シシリアン・ルージュのほうが取れたてフレッシュ
って感じ
シシリアン・ルージュは加熱用だけど
私にはそんなに「もっさり」した感じはうけない
もっと完熟させるとちがうかも?
梅雨の間でもほとんど烈果もないから


写真@→シシリアン・ルージュと普通のミニトマト

シシリアン・ルージュは1個21.5グラム 
ミニトマトは1個7.5グラム

「トマトの重さを量るなんて、男らしくないと思っているだろ?」私
「そんなことないよ」妻

シシリアン・ルージュって思っていたより大きいね
(このミニトマトのパックはミニトマトの中でも結構小さめのようだが、シシリアン・ルージュはミニトマトの約3倍)
とても得した気分

●本日の収穫
きゅうり2個

雨上がり、畑を訪問、
畝間の低い部分の黒マルチの一部が水浸し
水が引かないようならば、なんかしなくては
明日の作業の構想を練る?

i0
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]