かわい〜ナとほっこりの放任栽培
2006/07/13 (木)

kumori.gif かわい〜ナ(ミニメロン)の実がなっている。
ほっこり(ミニかぼちゃ)の実もなっている。

かぼちゃぐらいはなんとかと思ったが
メロンもほっとけばなるのかという感じ

去年はタヒチすいかを「植えてから放任栽培」で手に入れたが
今年はメロンゲットできるか

「植えてから放任」ってとにかく整枝も受粉も何もしないです
見てるだけ

写真@→かわい〜ナ(直径5〜6センチくらい)
写真A→ほっこり(直径7〜8センチくらい)
写真B→おまけにみょうが(今年はすごいはっぱ)
    遮光栽培でなくとも「みょうがたけ」って食べれるようなことが書かれているものがあったので今度やわらかそうなものをためしにとってみようかなぁぁ

※写真は7/8のもの

本日は、トランポリン教室の抽選日
家族3人とも当選
確率は10/12×10/12×15/24=43%
前回と同様の確率
前回と同様の結果に結構平然と帰路についたわが家族だったが
ささやかでもだれでもが手に入れられない幸運をしみじみと感じる

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]