ブラジル戦我が家の予想と結果
2006/06/23 (金)

明日の朝のブラジル戦を我が家で予想した。

私が1,000円拠出して、
両チームの得点をぴったり当てたら、1,000円あげるというルール。
イギリスのブックメーカー並みにシビアな予想になったかもしれない。

写真@→Y yumataro
    M 妻
    A 私

そして、結果だ。1−4

ここで、抑えなければという時間帯にやられてしまう。
結果を実力としか見れないのだから、日本チームの今の力は、WC本戦出場ができたということ。
前回の日韓大会はご祝儀だから、これからは、WCの予選突破の実力がつくのはいつになるかわからないということだろうか?

個人的には川口のファンではないが、川口にはスピリッッを見た。よかったと思う。
個人的には、中田のファンではないが、中田「は」がんばった。中田個人としてはがんばったと思う。 
もっと、中田はもつと早く切れてしまうと思ったけど、最後まで自分のプレーをやりきったのはさすが。
ただ、早く日本チームをたて直すには、(本人が当初から言っていたように)中田は日本選抜チームに加わるのは辞退したほうが……
今回のWCに納得できない戦いだったからと言って、日本選抜チームに加わるのはまた続けないで欲しい。日本チームに愛想を尽かして欲しい。それが中田らしい。

のどから欲しいストライカーより、日本にはチームに真の精神的支柱が必要だ。もちろん、監督は交代した上で



i0
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]