ニッショウブソクノセイニ
2006/05/26 (金)

kumori.gif 天気がすぐれませんね
週末雨がぶりそうなので
朝、出勤前に畑に出勤
うまくいかないところは
すべて日照不足のせいです。
ということにします。

みなさんもそうしましょう。
うまくいかない
ところを写真でどうぞ
「失敗続き」ですから

写真@→かぼちゃなんかほっときゃいいのに
ほっときゃっぷなんか生まれてはじめてかけたら
実がきいろくなるうんとまえに
はっぱがまっきいろになった
おそらく日照不足のせいでしょう。

写真A→えんどうは毎年追肥不足か
追肥が効いてきて芽先だけ緑色になって
ほんの少しの収穫となっている
毎年思うことだけど、寿命なの?私の腕不足?
どちらかわからな〜い
今年はきっと日照不足のせいでしょう。

写真B→あめの跳ね返りでかわい〜ナも苦戦
犯人は日照不足に間違いありません。

・本日の作業(明日の日記に写真掲載します)
77区E畝 果菜類畝両肩マルチ
かわい〜ナ、かぼちゃにみずやり→葉裏の泥を落とす
収穫 きぬさや 10弱 ^^、、、

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]