予想外の天気で
2006/05/20 (土)

hare.gif yumataroに聞く最近の学校でのはやり。
見てみぬ振りして
「家政婦は見た!」だって!

朝、yumataroパソコン教室のいきだけ、自転車でアテンド。
バス往復だと200円かかるので、自転車ていくと100円のお駄賃の約束。
この頃の子は、お金でしか動かない?

送りの帰りにO自転車によって
ブレーキの調整をお願いした。
「700円です」といわれて、ショック!
買ったとこの自転車の整備でお金をとられたのは生まれて初めて。
とはいっても、私の記憶・経験は30年以上も前のこと
今はしょうがないよね。
「きれいに乗ってますね」との店長の言葉を胸に帰路へ

帰りにkによって特売品で日持ちのする花を9苗購入

写真@→インパチェンス1苗48円
写真A→ベコニア1苗48円
写真B→ニチニチソウ1苗98円

プランター、日々水遣りなど目をかける存在ってそれなりに結構いい。(毎日見てはいないけど、見ようと思えば見れるということで〜す)

畑は私にとっては、正直、日々面倒を見る存在とはいえない。自動車で10分はかかるものぉ〜。

帰宅後、我が家の3台の自転車整備。
昼飯、昼寝の後、
買った苗のプランター植え。
みつばのとうだちカット、施肥、覆土。
そして、3人でトランポリー教室へ。

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]