トマコン早くもリタイヤはイヤ
2006/05/01 (月)

hare.gif カゼも引いていないのに年休とるなんて何年ぶり?
それにしても苗植え当日の昨日4/30、今日5/1は天気予報どおり西風突風

お陰でミニトマトシシリアンルージュはぐらぐら、なす筑陽なんてしわしわ、

今朝、トマコンにエントリーしたばかりなのに、
早くもスタートからすっころんでいる。

連休後半は、八ヶ岳に家族旅行だけに
植え付けは昨日しかなかった。
そして今日やることも限られてくる。
誘引を再チェック、畝間に水をこ一時間引き込む。
最後に植物にさっーとシャワー

シシリアンルージュ、ピーマン、ししとうは
つかないことないと思うけど、
なすは結構深刻?
後は、植物の生命力に期待するしかない。
10年間やってきて、苗がつかなかったことは一度もないけど今年はカゼの影響が相当きいている。

今日の収穫えんどう70個

写真@→ぐらぐらのシシリアンルージュ
写真A→しわしわの筑陽
写真B→御前崎のかつを
(新鮮なかつをのめぶし?は皮つきで食するのが静岡風!つまは自家製のみつばのおしひたしとこちらは買ってきたたまねぎのスライス、結構いける。yumataroのはしもすすむ。)



i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]