シシリアンルージュ いい名前だ。
2006/04/29 (土)

はじめまして。
小生は、毎年、2本ミニトマトの苗を買います。 今年は畑の都合もあり、1本買って、脇芽を刺し芽にして6月ぐらいに2本ぐらい育てるつもりでした。

昨日苗屋の店頭で生食も料理もいいとのシシリアンルージュを初めて知り、妻が気に入ったため、1本苗を買いました。(350円)

今後、情報収集していきたいと思いますが、普通のミニトマトと栽培方法など特徴があれば、教えてください。

小生、ミニトマトはいつも脇芽放任で数をたくさん取っていますが、やはり、シシリアンルージュは1本仕立てのほうがいいのでしょうか?仕事の都合で、1本仕立てしようにも結果放任になってしまうような気がしています^^

とネットサーフィンして、詳しそうな方に相談。情報もらえるかな。

写真@→新ラインナップ
写真A→購入レシート
写真B→購入メモ

今年の目玉としたかった、しかくまめ、種売り切れ、
どうしましょうか?
結構静かなブームとなっているみたいだ。


i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]