yumatoro園芸委員長に!権力の象徴?
2006/04/14 (金)

kumori.gif 久々に定刻に退社。
自転車で帰宅。

yumatoroが近寄ってきて
園芸委員会委員長の役員証を見せるなり、
「ついにやった。手に入れたぞ。」というなり、
零細企業の中年社長のように下品に
「がはっ!がはっ!がはっ!がはっ!がはっ!はっ!はっ!」と高笑いをする。

「よかったね」と妻といったものの
最近の子はとおもってしまう。

聞いてみれば、5年のときに副委員長だったので
狙っていたとか。
みんなの前で演説をして、
投票してもらったとか。
ライバルは6年の女の子だったが、5年のときに副委員長もしていなかったので、絶対に負けられない状況での演説だったとか。

他の委員会の演説では
○君は
「金と権力があれば、生きていける」
と演説したとか。それをyumatoroは聞いて
あいつはすごいと思ったそうだ。
学校の園芸活動は純粋な奉仕活動といったイメージはyumatoroは全く持っていないようだ。

yumatoroはいったいどんな演説をしたのやら?
聞いてみたけどいわない。

写真@→園芸委員会委員長役員証 「証」というには賞状みたいだね。
賞状の用紙に題名を表彰状と入れるところを先生が、パソコンで「役員証」と入れたのだろう。
「役員証」をこれ見よがしに、クラスのみんな前ではしゃくわが子の姿を想像するだけでも、頭が痛くなる。
写真A→ベランダのパンジー。なぜかルッコラが生えている。これくらいが、食べごろですね。
写真B→晩酌の1本、結構いける。妻はどこで買ってきたの。

4/15朝 皆さんの日記を巡回
種まき、苗作り………
自分の作業の遅れには、目を覆うものがある。
GWまでに耕して、買ってきた苗を植えれば、
夏の果菜類はできるだろう、
ぐらいに考えようっと。

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]