やけくそのきんぎょすくい
2006/04/02 (日)

ame.gif 久々の休暇だけど雨なので畑へはいけない。

みんなおきてこないので、
まず新所属まで自動車で行ってみる。片道10〜15分か。

帰宅後、今度は、自転車でトライ。
雨の中、合羽を着て。
しずはたトンネル位置がわからず、難儀。
行きはこ一時間かかった。
道を教えてくれた中学1年生に感謝、500円のお駄賃をあげる。
しょうふ交番は、大切なときにやくにたたない。
ずっと、パトロール中でいないんだもの。
帰りは、トンネルの中などずっと上り坂。
ゆっくり歩くようにぺダルを踏む。
腐っても、もと、サイクリング同好会だもの。
20分で帰宅。
当面、片道、30分みれば、楽勝。

最後は、バス。
yumataroと一緒に。
中町で乗り継ぎ、バスに乗っている時間は正味30分だけど、乗り継ぎ時間、あと雨降りのときに利用する想定だと、当面ドアツードアで1時間は見ておかなくて
はいけないだろうね。

今までは、雨降りの時、ドアツードア35分だったから、約2倍かかる計算。

とにかく、明日遅れずに出勤できそうだ。
天気予報は雨。

今の気分は自転車をチョイス。

通勤経路バス路線確認の帰り、
降雨の中、yumataroと静岡まつりの露店を見学。
やけくそ気味のお店の中で
きんぎょすくい。
200円の料金はとらない。
2回もやらせてもらって。
救った(?)のは全部もらった。
20数匹。

残ったの金魚は、お堀に話すんだって。
yumataro生まれてはじめてのきんぎょすくい。

写真@→救った?金魚 水槽の大きさに多すぎ
写真A→ふたのガラスが割れていたので、サランラップをかけてある。
明日壊れた電球も買わないと。

i0 i1
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]