黄色いパンジー、一休さん、ロード ツー サンサンネット
2006/02/18 (土)

kumori.gif ●黄色いパンジー
カインズホームの帰りに、園芸店で黄色のパンジーの苗9苗を購入。
春を感じるには、やはり黄色、パンジーは色を混ぜないほうが見栄えがする。
このごろ野菜に夢中で、花の苗を買うのは3年ぶりぐらい?

帰路の自動車の窓から、
信用金庫の玄関の一面に植えられたビオラを見て
妻が「黄色って気持ち悪い!」
私「ん?」
妻が「パンジー黄色買ったの?」
私「ん?」
妻が「でも、黄色一色って気持ち悪いよね!」
私「ん!」
妻が「でも、パンジーいろいろな色買ったのでしょ?」
私「うーん!!!!!!」 ……がっくり

●一休さん
同級生の顔を殴り、口から血を出させたyumatoro
2月12日朝、母親からお怒りの電話をいただいた。
その日に私がyumatoro同伴で直接母親に会って謝ってきた。
結構長髪だった頭を丸めて。
学校では一休さんと呼ばれているらしい。
少し毛が伸びてきた。
反省の色はもうない?

●ロード ツー サンサンネット
◎今の有様
・白寒冷沙2本(5年前?に購入)→さすがに廃棄
・黒寒冷沙2本→(5年前?に購入)→穴だらけだけどまだ使用可能
・寒冷沙は冬の葉物には絶大な効果
・寒冷沙は春夏の細かい防虫対策には無力
・更新に当たってサンサンネットを検討(欲しい!)

◎ネットサーフィン
・効果はあるが、使い方によっては虫をネットで飼う状態に?
・土にすそを埋め込む必要がある。
・目合いは1mmではだめ、もっと細かいものがいい?

◎カインズホームで下見。
通常の寒冷沙(白) 155円/m  目合い1mm
サンサンネットダイオ化成 228円/m 目合い1mm
サンサンネットダイオ化成 880円/5m目合い1mm
サンサンネットダイオ化成1680円/10m目合い1mm

◎再びネットサーフィン
・ダイオ化成HPへパンフレット請求(メール)
・日本ワイドクロスHPへ購入可能か、値段、チャック装着特別仕様について照会(メール)
※メーカーに7m欲しいって言って、相手にしてくれるかな?自分でもはたはた疑問だけれど。

写真@→夫の優しさと妻の厳しさにどう咲いたらいいか迷うパンジー
写真A→3苗×3プランター 45円×9苗
写真B→yumatoroの頭。

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]