葉のないパセリの植え替え
2005/11/27 (日)

hare.gif アゲハの幼虫に無残に葉を食べつくされたパセリを住宅の空いた場所に植え替えした。
根っこは太くなっているが、果たしてつくかな?
俳優でなくても歯(葉)は命だと思うのだか゛…

プランターのマリーゴールドがやけにみごとに咲いている。
前々から不思議に思っていたが、yumatoroに「何かやっているの?」と聞いてみたら、「お父さんの使っている液肥をやっているよ」だって
いつの間に? 
どうりでよく花がいつまでも咲いているわけだ。(でも、手入れがうまくいっている訳になる、ミラクル!!)
おまけに、yumatoroを見ていると花柄つみまでしている。
来年度、小学校の園芸の委員長を目指しているとか(こいつ、親に似ず権力欲が結構強いぞ!)

写真@→パセリ植え替え
写真A→パセリ植え替え拡大
写真B→yumatoroの管理するマリーゴールド
写真は、17/12/1撮影

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]