あったか静岡でのもくろみ
2005/11/26 (土)

hare.gif 今日は、会社が停電で残務整理できず、明日出勤の予定。

そこで、午前中畑へ
久々に2時間半ぐらいいた。

エンドウの発芽順調、80cmぐらいの笹竹を北側地中に埋め込み、簡単な寒さよけ、霜よけに
ターサイ、春菊、水菜、さらだほうれんそう、べんりななどなど収穫
半結球レタスをあいているところに移植

11月初旬に播いたたねの生育もいまのところ順調、
途中で成長が止まると思うけど、それまでにどこまで成長できるか、
うまくいけば、冬中葉物にはことかかないことになるのだが。
暖か静岡ならではのもくろみ

写真@→ターサイ まだ、寒さにあたってないので、味はさっぱりしていそう
写真A→春菊がこれくらいきれいにできたのは初めて、移植したのがよかったのか
写真B→最後最後と言っているピーマン

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]