カウンター1000件記念、どっちがつり銭詐欺?、その他てんこ盛り!
2005/09/24 (土)

ame.gif 午前中、明日の種まき、苗植え付けのため、I種苗店に仕入れに行く。

私、レジに買ったものをおく。
「620円です。」レジのバイトの女性
私、1000円札を出す。
「レシートが出ませんので、ちょっと待っててください」レジのバイトの女性
女主人がレシートを出力「すみません、1,620円でした。」
私、言われるままに、さらに1,000円札を出す。
女主人「ありがとうございました。」
レジの前にたったままの私を見て女主人「何か?」
私「おつりもらってないですよ」
レジのバイトの女性がけげんな顔
がーん、それはないだろって?
私はつり銭詐欺か? 私が2,000円払ったままでそのまま帰れば、お店がつり銭詐欺なっちゃいますよって!
女主人雰囲気を察して「失礼しました。」私に380円を渡す。

最初に、1000円払った後に、新米のバイトさんとは知らずに、たまねぎの苗の売っている時期なんか私が質問したのがいけなかったのか、
でもお店側は「ああいう人いるから、注意して」とかって私のこと疑っているんじゃないかなあ。
その日の集計しっかりしてみて!、きっと合計合うはずだからさぁ。

(入院しているyumataroからは、午前中にやはり電話があった。)

午後、本業の残業後、17時頃からyumatoroのお見舞い。
状態は快方に向かっているが、
相変わらず、減らず口はなくならない。
「お父さんは、もう、かえっていいよ」とかいう。
若い主治医先生から最低9/28までの入院の言い渡しがあった。

18:30から私だけトランポリン教室
シートアンドシートの連続までできた!
が、練習の後半は、腰にきて、シートやひざうちさえできなくなる。
「気持ちではできるので、やればできるとわかっているが、やってしまうと後が大変…………とわかっていながら、やっぱり、やってしまう、そしてやっぱり後が大変になっちゃう」というおとうさんの運動会状態、
「来週、会えるのを楽しみにしています」と教室の女性から、ありがたい?声がかかる。
ほんとは、腰痛で参加できないかもしれないのを自他共に認めざるを得ない状況ょ。
教室のみんなはこころのなかでわらっているかも?
わらいたければ、わらうがいいょ
みんなの平和な笑いのネタになるぐらいなら本望じゃ!

午前中、9:30 自分の日記を開いたら、ちょうどカウンターが1000件に!
改めて自分の日記を見てみると、
今年の6月から日記をつけ始めてから日記を書いたのは
6月 11回
7月 19回
8月 23回
9月 14回
計  67回で
1000件÷67回=14.9件→私が一回日記書くと見てくれた人の平均人数ですね。
ありがとうございます。

この全国家庭菜園・農園日記の全体掲載数も1000人に近くなっているとか、
このごろ、掲載を始めた直後より私の日記を見てくれている人もありがたいことに少し増えていると思われるので、上記の一回日記書くと見てくれた人の平均人数も20人/1日記ぐらいでしょうか?
日記を掲載している人を見てくれる人の母数とすると、日記を書いている人の全体の2%ぐらいの人が見てくれていることになりますね。

秋から冬に入ると、私の本業が農繁期?にはいるため、畑に行く回数も週に1回から2回になりますが、ごらんいたたている方々、よろしくお見守りください。

今日は、1000件突破記念と言うことで、気持ちをのせ過ぎてしまい、文章をよだれのようにだらたらしてしまいました。以後気をつけます。
すぐに反省するのが私の長所です?、反省が次に生きてこないところが私の短所?
ごらんいただている皆様、今後もよろしくお願いします。

写真@→新規購入種のラインナップ
写真A→冷蔵庫保存の種のラインナップ
写真B→苗の購入(I種苗店の苗は健康そのもの)
ブロッコリー6本 まるたね アスリー 茎ブロッコリー(スティクブロッコリーともいうらしい)
・キャベツ 輝岬 1月2月収穫用耐寒性に優れるとある。




i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]