ビールと同時のにわか雨
2005/09/20 (火)

hare.gif 畑の2畝に割り肥

12時過ぎに自宅に帰ってきて、
風呂後、
刺身の盛り合わせをつまみに
ビールをぐいっと飲んだ瞬間に
外でにわか雨
降り始める

これは、快感

自分育てたしその実の味に感動
私の夏休み最終日

●今日の収穫
・おくら
→20本ぐらい、半分はおばけでコンポストへ
背丈は2メートルを越える勢い、いつまで採れるのだろう?

・ピーマン15個ぐらい
→かめむしはへったけど少し疲れたみたいなのでたべれそうなものをすべて収穫

・ししとう40個ぐらい
→しばらく収穫してなかったので、大きくなりすぎたものが腐っている。

・なす5個ぐらい
→質は落ちてきたけど、まだ、気温が高く、また切り戻し。二回きり戻したのは、はじめて。

二日間あけてすみませんでした
(yumataroが勝手に書き込み、消すと怒るといけないので、すみませんがそのままにしておきます。)

写真@→実になりかけたしそがいいとじがじさん
私が盛り付けた刺身盛り



i0
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]