手探りの収穫、まるで野菜泥棒にでもなった雰囲気andハイテンション八ヶ岳の旅の始まり
2005/09/17 (土)

hare.gif 朝4時
まだ日が出ないうちに目が覚める
畑に行って、まわりの街灯のあかりを頼りに
実の影を探す
手探りで収穫
まるで野菜泥棒にでもなった雰囲気
まだ朝起きぬ野菜を手で触る初めての感覚はというと
結構元気そうで生き生きしている感じがする

秋口になってから
畑にはウイークディに出られない
おくらはでかくなりすぎで食べられないものも多い
なすはこおろぎが先に食している

まあまあ
今日こうやって収穫しておけば、
9/20最後の夏休み1日までは何とか
しのげれる

さあ
いまから家族を起して
八ヶ岳に出発だ。

写真@→日の出前
写真A→本日の収穫 なす12 おくら34 ピーマン3

路の駅で「軽石ありますか?」
と売店のおばさんに聞いたら、
「おいてありませんけど」
とニコニコ顔で答えてくれた。
私が立ち去った後、思いっきり、ふきだしていた
のをわたしは、見てしまった。

車の中からコスモスが揺れるのが見える。
(電話で、聞こえないときにもしも〜し?のイントネーションで)「コスモ〜ス?」と私
というと、妻が「言うと思った」
それではと
「それがね、正月近くになると『もちも〜ち』となるのだよ」と私
これは、結構家族に受けた。

清泉寮では
「全国逆立ちの旅」と
看板を補助者に見たててyumataroと二人で補助倒立

超、ハイテンションの
2泊3日の甲斐路八ヶ岳の旅行の始まり。

写真B→「全国逆立ちの旅」

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]