タヒチ7号誤爆、ぬかよろこびパート2
2005/09/02 (金)

hare.gif すいかの葉っぱが枯れている。
これはいかんせん、収穫せねば。
タヒチ6号、7号収穫。

タヒチ7号の様子がおかしい。
まわりがかびていて、きたない。
それにたたくと音がぼこぼこ。
腐っているに違いない。

えいっ

地面にたたきつける。
しまった!!!!!!  おいしそう。
あとのまつり、、、すこしつまむ。

んっっっっっ
うめぇぇ

少しメイプルシロップのような
こげた砂糖のような
すいかでは感じたことのない甘さが  ある。
完全に誤爆。
食べれるだけ食べる。
朝食前にかなりおなかいっぱいになってきた。

もったいないけどどうしようもなく、
残りをコンポストに投げ込む。

結局、すいかだけでなく、きゅうりでもトマトでもそうだろうけど、お店で売っているのって熟れていないのでしょうね。
(6号は7.8kg、78p5o、おしいっでもタヒチの法則証明としておこう)


畑に行く前に、無人精米機のおそうじ、「ぬかよろこび」
米袋2袋半、こちらは順調
8月31日分とあわせて4袋
欲張りすぎかな
やってみないとわからないけど、
畑に撒く分とコンポスト分にも充分かと
余れば、野積にでもするか

写真@→腐っているように見えるタヒチ7号
写真A→誤爆。汁すごい、この味しばらくわすれそうもない。
写真B→ぬかよろこびパート2

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]